むそうとぺるそなととろこん。
遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

6年ぶりの素数であり、次の素数までは10年という珍しいのかなんなのかよく分からない年でございます。

無双内の2016年はギルド合併をしたり、引きの強さで争奪10連勝達成できたりと久々に大きな変化や出来事がありました。
また、新年早々に布泉100枚を達成して念願の服飾を手に入れることができ、今の現状で満足しちゃっている次第でございます。
20170102_服飾20170102_大天守護衣

↓のピンクが蔓延り過ぎていたせいでものすごく見飽きていた為、これでなんだか抜け出せたような気がしています。
20170102_紅麓法師衣

攻防戦もこれでほぼ卒業となったため、今までのように休日の15~17時の為に自宅待機するだの、0~2時の為に次の日寝不足になるといった心配がなくなるのが一番嬉しい事かもしれません。

リアルの方でも2016年は色々と変化があって楽しかったのですが、勿論面倒なので記事にはしません。
2017年もブログの更新頻度は据え置きで頑張りたいと思いますので、改めてよろしくお願い致します。

攻防戦用の細剣はどうすっかなぁ・・・
とりあえず黒Wikiから抜粋しただけなので、「五虎将軍現る」以外は要検証。
確認次第、随時更新していくかもしれません。面倒でしないかもしれません。
(10/2追記 2人特務は下記の通り取れるはずですが、面倒なので自分で検証はしません。)

戦場の亡霊
A 石*2

行方知れずの兄弟
A 石*2
※確認済み※
行方知れずの兄弟
残り時間4分5秒未満の状態でSの取り方をすればOK。
次男救出後に時間調整するのがいいかと。

鮮やかな進撃
A 墨*4
※確認済み※
鮮やかな進撃
強化→2・8番拠点の占拠で時間を潰しながら、使者一・使者二が消えるのを待つ。
その後2番拠点の下に出現する山賊大将を撃破後、首領→窃盗団長とS取得ルート同様に進めてクリアすればOK。

2人で腕と運試し
A 墨*3

盗賊団撃退戦
A 石*3
B 墨*4 石*3

五虎将軍現る
S 極神速*1 神速*4
五虎将軍現る
乱舞書でも付けてぶっ殺せ☆

もしこれ全部取れたらかなり儲かるよなぁ。
ギルド合併しました。

蒼天航路での序列はこれでおしまい。
ギルド戦果
ギルド争奪戦果
個人別ギルド争奪戦果
東京オリンピックまでに完成させるのが目標でしたが、リオに間に合いました。
青龍刀_20160807
でも今は大斧に夢中なので使わn・・・

ついでに双鞭も完成。
双鞭_20160807

次は撃滅武器を作ろうと考えていたのですが、素材すら見つからないので諦めてまた制圧武器を作ってます。
僕の笛は踏んで焼いてから吹きます。

笛_20160605

せっかく無双リーグに誘われたんで、頑張って間に合わせました。
先に青龍刀作れよって感じですが、昔からちょっと変わった武器に走る人間だもんで。

とりあえず、無双リーグで使った感じとしては

拠点:
裏武器が蛇剣でも桃扇でも、高楼は3発、戦車は2発(服で+34 & 称号で+3)
兵士拠点はC3

撃破:
陣狩りで並程度

対人:
連撃が2未満の時はC3か陣が当たるのを祈るだけで基本は控える
絡まれたらJAと無双で逃げ切れるのを祈る
JC・C2・C4・C5はゴミ Dすらも危険
Nから繋がってくれる覇が主力で、当たったら燃えてることを祈りながら無双に繋げる
無双は全部当てれないので基本ちょん押し
真無双なら即ぶっぱ

後は、使い続けて経験を積んでいく事と、争奪で乱舞書付けて対無双武将となるのかを試すだけかな。
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 純正九蓮宝燈 all rights reserved.
