むそうとぺるそなととろこん。
最近、いつもと同じ睡眠時間なのにくまが出てきて困っとります。
いっぱい寝ようと思っても目覚めちゃうしなぁ。


3日の祝日と土曜日で10時間くらいプレイ。

色々ペルソナの作成に迷ってたらレベルがモリモリ増えてました。
ノルン作成のためにクロトとラケシス作るのがすんごいめんどくさかった…

プレイ時間3

ニブルヘイムを覚えたペルソナも作って4種属性そろえようと思ったけど、
スカディ作るのがなんかめんどくさかったので妥協。

P3F1107

オーディンとリリスを作成してからはボスが楽勝すぎて物足りない感じに。
コロッセオでの仲間との戦闘は真理の雷無双なってたし、
ノリで何も考えずにラスボスに突っ込んでみたら、リリスのラグナロクとソーマ1個で勝てちゃったという。

Wブースター+特大ダメ魔法強すぎですな。

後日談は序盤それなりに難しいのに対し、後半は1体強いペルソナを作っちゃうとサクサクすぎちゃって
なんかあっけない感じ。
後でまた暇つぶしにラスボス倒してED見直したり、ドーピングしたりするつもり。


今冬にペルソナ2のリメイク版がPSPで出るということなので、その前にPS版買っちまおうかなと考え中。
TODもTOEもFFTもだったけど、リメイクが出るときは発売前に旧作をやると決めているもんでw


あと、ペルソナとは関係無いけどあんこさんから色々教えてもらって動画を作成中です。
このFC2で動画上げれるみたいだし、とりあえずステマニで1本上げてみようかなと。

九蓮という人間は暇になるとこんなゲームで指の運動してるんだよっていうのを見てもらえればと思ってます。


WORKING!!いいよWORKING!!
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
急にコート必須の寒さになってしまいました。
朝が辛過ぎる…


この土日でのプレイ時間は9時間くらいかな。
その内30分位はご飯とかで放置してて、1時間位は合体のスキル選び。
ダンジョン内にいた時間は先週より短いかも。

現在6つ目の扉をクリアして、王居エンピレオに入ったところ。
ここのボスもごり押しで行けるかなと思って突っ込んだらフルボッコされたんで、
しばらくレベル上げかな。コウリュウがスキル全部覚えるまで。


ここまで来ると味方のスキルも結構強いの覚えてくれてるんで、
雑魚戦でのアイギスは適当に攻撃してるだけで十分。

P3F10.31

そろそろWブースター+ラグナロクみたいなボス戦用のを作りたいな。
あと、3種オートか。



無双は次シナがどうなるか分かんないのもあって、課金ができない状態。
課金ができなくて武器が作れないのでモチベ上がらず。
モチベ上がらないのでINしても演習放置。
演習放置で回数稼いでも課金ができなくて…


ジャスミンティーいいよジャスミンティー
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

なんか今日はずっと偏頭痛。
まぁ、寝れば治るかなぁ。

後日談はこの土日で7時間程プレイ。
無双やったりしててあまりできなかったなぁ。
まぁ、帯祭りワッショイできたし桜扇の回数稼ぎも終わったからいいけど。


P3F

現在5つ目の扉をクリアして次の扉「業の路ジュデッカ」に入れるようになったところ。

ようやくスルトとトールを作成できるようになりました。受胎もちゃっかり。
ちょっとレベルを上げすぎたみたいでボス戦が楽勝だったため、次の扉はこのまま突っ込もうかなと。

スルトに神々の加護+メディラマを継承させたため、ゆかりと組めばHPフル状態をキープできるしね。


5つ目の扉で厄介だったのがソロネが覚えたリカームドラ。
このスキルの効果は自身のHPを1にして他の味方全員のHPを全回復。
主人公であるアイギスが死ぬと即ゲームオーバーなんだけど、主人公以外覚えないという素晴らしいスキル。

マハジオンガ出そうとしてリカームドラ暴発→全滅を2回ほどやっちまいました。
作らなきゃよかったなw


あー、頭遺体。


あずきバーいいよあずきバー
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

今日は諸事情により、会社をお休み。
まぁ、午後からはほぼ暇だったためペルソナ3を。

今日は軽く5時間ほどプレイ。

3つ目の扉をクリアして、現在4つ目の扉「夜の路アンテノラ」の10階のボスを倒したところ。
低レベル&しょぼい装備のためそろそろボス戦がしんどくなってきました。

毎ターンぎりぎりの戦いを20分くらいやるのがデフォになりつつあります。

プレイ時間2

今の主力はあんまりぱっとしたのがいなく、アンテノラ10階のボス3匹はサキミタマでひたすら耐えるゲームと化してました。

主力2

とりあえず次の合体は、トートのマハジオンガ、サキミタマのメディラマ、ナンディの息吹・ガルダイン待ち。
レベル上げすぎて楽にクリアできてもつまらないんで、後何体か合体したら次のボスに突っ込もうかな。


紅茶姫いいよ紅茶姫
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

最近はエルシャダイネタが蔓延っておりますな。

発売前からこんなにネタにされて大丈夫か?


今日はペルソナ3の後日談のほうをやっておりました。

前に途中でやめてたのを思い出したんで、また最初から始めております。
久々にやるとやっぱりメッチャおもろいねw
これは全クリするまでやりますぞ。魔王再臨もやりつつ。

とりあえず今日は最初から色々思い出しつつさっくり5時間半ほどプレイ。
レベは37で2つ目の扉「罪の路コキュトス」をクリア。

本編と比べて難易度は高いんだけど、まぁ序盤なのでサクサクと。

プレイ時間1


現在の主力は↓の3匹。
とりあえず弱点を突きまくらないと雑魚戦も時間がかかってめんどくさいため属性攻撃メインで継承。

主力1

後日談は本編と違ってペルソナ全書が無く、
登録・召喚ができないためペルソナは取ったら必要なスキルだけ覚えさせたらすぐ合体しちゃうのが吉。

例えば画像のパワーがこの後覚えるのはメパトラとレボリューションのため、
こいつはこれ以上レベルを上がらなくても合体材料として使おうかなと思っております。
継承はマハ○○が2つできれば十分かな。メディアもいらんし。

まぁ、後日談は2週目プレイとか無いんでさっくりクリアしちゃおうと思っとります。
クリアしてから3種カジャオートとかスキルに拘ったペルソナを作ってみようかな。


メティスいいよメティス
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 純正九蓮宝燈 all rights reserved.