むそうとぺるそなととろこん。
P4Gのトロフィーが先日、ようやく全て集まりました。
P4G プラチナ

とりあえず、さくっと3周目を終わらせてから4周目に付いて色々考えることにしようかなと。


マーガレット戦はとりあえず4人PTだと楽勝なのでちょっと縛りプレイも考え中。
マガ戦

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

とりあえず、ストーリモード終わらせました。

1つのストーリーをキャラ毎の視点で進行していくため、ネタバレしてる後半はほぼ作業に。
めちゃくちゃ疲れました。

P4U_StoryMode
これでようやく、トレーニングモードに集中できるように。


P4GはP4Uの休憩がてらにちょっとずつ。
スルトさんを育てながら。


無双は知らん。
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

夏バテです。

先週の3連休でサクサクっと2周目クリアできました。
2周目は途中で本をとり逃してしまい、トロフィーが1つ取れなくなった為、予定を変更してスキルカード集め+共犯者エンドでさくっとクリアする方針に。

2周目_Time
おかげで30時間ほどでクリアできちゃったり。
スキルカードは1周目クリア時点で80種類くらいだったのが198種類まで集まりました。


難易度をSAFETYにしてるとお金がザクザク増えてくれるので、ペルソナ全書コンプも楽勝。
ペル全書コンプ

トロフィーはあと少しでコンプ。
2周目_Trophy


共犯者エンドでしか取れない「足立の携帯番号」
あだっちー


3周目は序盤は完全攻略用のスケジューリングをしながら進めて、中盤~後半はスキルカード集めとりせナビ集めに勤しむ予定。
あとは、真エンドに行ってマーガレット撃破かな。

もう少しでP4Uも出る為、ちょっとペースを落としてゆっくり攻略できればいいかな。


あ、あとついったー始めました。
平日のちょっとした事や、ブログに書くほどでもないような事などはこっちでつぶやいていきたいと思います。

よーろしーくねー

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

Vitaのスクリーンショット素晴らしい。捗るね。

ようやくP4Gの1周目クリアしました。
かかった時間は90時間ちょい。
かなりじっくりやれたかなと。
1周目_Time

ペルソナ集めとかしてたらレベル上がりすぎちゃいました。
完二・クマ・直斗は1戦も参加させずに固定メンバーで行ってたのでレベル差が・・・
1周目_仲間ペル

とりあえず、目標としてたステータスMAXとペルソナ全書80%達成。
1周目_図鑑

一緒に全コミュMAXまで達成できました。
1~2月の夜は暇になるほど大分余裕があったので、適当にやっても全コミュMAXは簡単に出来る感じ。
全コミュ

ついでにクエストも全部達成。
クエスト関連のトロフィーは無いけど、まぁ余裕だったんでさっくりと。

記念に画像繋げてみた。
クエ

トロフィー収集はこんな感じに。
1周目_Trophy

1周目にしては上出来かなぁと。
残りは、
①全トロフィー獲得
②スキルカード100枚登録
③りせのナビを250種類聞く
④マーガレット撃破
⑤刈り取るもの撃破
⑥全ての本を読破
⑦伊邪那岐大神を作成
⑧ペルソナ全書をコンプリート
⑨菜々子のお見舞いに3回行く

2周目はシャガールでスキルカード集めつつ、お金稼ぎつつ、ペルソナ収集&育成に入るため
①・③・⑧以外を取るのを目標に進めていこうかな。
③はよく分からんので取れてたらラッキー程度に。

とりあえずペルソナの育成にあたっては、4体は作成だけはしてあるので、スキルを変えつつレベル上げしていく感じで。
他のペルソナはスキルカードと素材のペルソナが揃ったら各自作成していく予定。

属性特化3体と霧雨イシュタルの作成だけしておきました。
スキルがまだ乏しいかなぁ。
1周目_作成中ペル

あと、ラスボスを倒すついでにちょっとダメージ比較をしてみました。
左・・・千枝のタルカジャ+チャージのゴッドハンド(力67)
右・・・スルトのタルカジャ+コンセントレイト+ダブルブースタのラグナロク(魔69)
ダメ比較
ちょうど倍くらいの差が出ました。
ダブルブースタで75%UPなので、ラスボスの物理・火炎両方の耐性が100%ならラグナロクの方が倍率が高いみたい。
P4Gでは完二がチャージを覚えてくれるので完二のタルカジャ+チャージ+イノセントタックならもっと差が縮まるはず。
また雪子もコンセントレイト+華焔(火炎属性で特大ダメージ)+ダブルブースタができるので、攻撃面でかなりメンバー構成の幅が広がったかなと。


さて、2周目をさくっとやりつつ、3周目どんな方針でいくか決めようかな。


完二ェ…
完二ェ・・・

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

ちゃんと予約までして買ったP4G。
Vita本体は後でと思ってたけど、我慢できずに今日3日遅れで買っちゃいました。
P4G_1


画質も音質も良くて、午後からずっとハマってました。
PS2よりも色々と便利になってサクサク進める感じになったけど、合体時に継承させるスキルを選べれるようになったりしたおかげでダンジョン攻略の難易度は下がった感じ。
授業中の選択肢等が変更されてたり、かなり要素が増えたりしててPS2時代の攻略本はあんまり役に立たないかも。

とりあえず1週目は攻略本も攻略サイトも見ずにサクッとクリアだけしちゃおうかなと。
勇気とかのステータスMAXとペルソナ全書80%以上にしておく感じで。

今日はとりあえず雪子の影を倒して、後はてきとーにコミュをしつつ日を進めてました。
敵の弱点とかも変わっててちょっと雪子の影は戸惑ったかな。
なんかNormalの割りに強くね?と思ったけど、それはただのレベル不足だったし。
P4G_3

前の縛りプレイの時Lv17で倒したのを10で挑めばそりゃきついわな。
P4G_2


PS2の時は平日はテレビ見るために休日しかできなかったけど、Vitaになったおかげで毎日プレイできるように。
とりあえず当分の間は暇になることが無いかなー。


マリーいいよマリー
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 純正九蓮宝燈 all rights reserved.