むそうとぺるそなととろこん。
昨年末から始めて、ようやくプラチナまでたどり着きました。
プレイ時間は130時間なので、結局テイルズと変わらない感じですかね。

FF10_Trophy

すっかり忘れてたストーリーを思い出す為にじっくりやったのもありますが、何と言っても全員のスフィア盤を埋めるというトロフィーにかなりの時間を要することに。
しかも、スフィア盤を全部埋めた時の全員のステータスまで考えてスフィアを消したり付けたりを繰り返していった為に、スフィア盤埋めだけでも1ヶ月くらいはかかってた気がします。

とにかく運スフィアとラッキースフィアを集めるのに時間がかかりまくりで・・・


それと最後に残していた、雷避け連続200回。
これは本当に心が折れそうになりました。自分はこんなに集中力が無くて鈍かったのかと・・・

色々とようつべで雷避けの動画を探して、自分に合うポイントを見つけてと何時間も試行錯誤をして、心が折れる直前でようやく取ることができました。

FF10


これでようやくFF10-2に入ることができます。
FF10-2は完全に初見の為、ゆっくりじっくりやっていこうと思います。


あ、ライトニングさんごめん。もう2ヶ月待ってね。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://yakuman9ren.blog81.fc2.com/tb.php/281-1e0b48f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 純正九蓮宝燈 all rights reserved.