むそうとぺるそなととろこん。
クソゲーオブザイヤー2010大賞に輝いた有名なゲーム。

以前から短時間でトロコンできるという話を知っていた為目は付けていたのですが、とうとう何かの勢いで買ってしまいました。
10時間程度と書いていましたが、実際には6時間45分でトロコンできました。
そのかわり会話などのイベントは全てスキップしたので、どのようなストーリーなのかは一切分かりません。
ラスボスがじじいだった気がするのですが、他は一切覚えてないです。

このゲームには「レベルを上げて物理で殴ればいい」という名言がありますが、実際には
「レベルを挙げて(バフをかけまくって)物理で殴ればいい」
になります。
まぁ、適正レベルを少しでも超えてしまうとそれも崩壊しますが。

また、ボス戦では弱点となる属性が分かっていれば魔法1発で半分くらい減らせてしまう場合もあるので、終始物理だけというわけでもないです。

自分は修行だと思いながら終始やってましたが、昔のPSのSIMPLE2000シリーズ的なものと思うと少しは楽しめるのではないでしょうか。

LastRebellion_Trophy2LastRebellion_Trophy1

トロコンした2日後、GEOにて50円で売れました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://yakuman9ren.blog81.fc2.com/tb.php/339-a89e791e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 純正九蓮宝燈 all rights reserved.