むそうとぺるそなととろこん。
真4FINAL以来のDRPGのような気がします。
Vitaのみで絞るとMIND≒0以来でしょうか。

序盤ある程度パーティやスキルが揃うまでは時間がかかりますが、全体的な難易度は低めなので真4やペルソナQとかと比べるとかなりやりやすいゲームだと思います。

ストーリーも短めでむしろクリア後の裏ボス撃破までの育成などの方が時間がかかりますが、AUTO機能などのシステム面が優秀で戦闘がサクサク出来る為、飽きることなく最後までプレイできました。

パーティはデ・フ・パ・ヒ・ウで、神器のアストロフォース取得前までは前衛にデ・フ・パを置き、取得後のクエーサー戦くらいからは前衛をパのみにしてました。

ヒーラーにオメガセットとファストキャスト、ウィザードにフォースセットHを付けることで1ターン目にデバインウェポンをデモンゲイザーとファイターにかけつつ両者共に集中をし、2ターン目にファストキャストでマルチヒット×4後にサイクロンを撃つ事で大抵の敵は瞬殺できます。
後はこれにプラスして神の手などを混ぜつつパラディンが壁となってくれることでクエーサー戦も含めて全てがヌルゲーと化します。

また、大村正は「あったかい」で無1金2激増1、村正は「ぬるい」で刀1金2激増1で取りました。

Demon_Trophy1Demon_Trophy2

近いうちに2もやろうと思います。

でもその前に7月に出るFF12をやらねば。

管理者にだけ表示を許可する
http://yakuman9ren.blog81.fc2.com/tb.php/342-a6399d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 純正九蓮宝燈 all rights reserved.
