むそうとぺるそなととろこん。
PS4版でプレイしました。

Ikenie_Trophy

終始ちょっと暗めの話ですが、ストーリー重視のいいゲームでした。
BGMがピアノオンリーで戦闘も単調なので、人によってはひたすら眠くなるゲームかもしれませんが。

クリア後のやりこみは色々できるゲームですが、自分はトロフィー一直線の為に↓のようなやり方をしました。

①ホウセキィ狩りでレベル80位まで上げる
主人公・クオン・フィデスを重点的に。

②アタックビット(無属性の威力アップ)と光芒万丈(昇華数で威力UP)に互いの昇華効果を10個付ける
レベル80位だと、これと強化済みの武器で通常攻撃が500超えます。(裏ボスでHP13000位)

③連携技である天光創刻(敵に時間停止+味方の速度UP)の為のスキルを集める
この連携技はラスボス・裏ボスにも効いて且つ、時間停止がおかしいくらい長いです。

①~③までをやると、どんな敵であっても開始直後に天光創刻→通常攻撃連打で敵のターンが来る前に終わります。
これでもやりこみとしては中途半端なはずなのにゲームバランスは完全に崩壊します。

エンディングもトロフィーコンプも切ないゲームでした。
いつか安くなったら買おうと思っていたのですが、運良く会社の人から借りることができたので、サクッと年末年始の2週間位でトロフィーだけコンプしちゃいました。
プレイ時間は輪ゴム放置も含めて約62時間でした。

FF15_Trophy

本当はトロフィー以外の部分でもたくさんやりこみ要素があるのでちょっとやってみたかったのですが、手を付けてしまうと時間が数倍かかってしまう為やめときました。(面倒+迷惑がかかりそうなので)

ストーリーのみならサクサク進められる分、FF13よりは楽しかったです。
遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

6年ぶりの素数であり、次の素数までは10年という珍しいのかなんなのかよく分からない年でございます。

無双内の2016年はギルド合併をしたり、引きの強さで争奪10連勝達成できたりと久々に大きな変化や出来事がありました。
また、新年早々に布泉100枚を達成して念願の服飾を手に入れることができ、今の現状で満足しちゃっている次第でございます。
20170102_服飾20170102_大天守護衣

↓のピンクが蔓延り過ぎていたせいでものすごく見飽きていた為、これでなんだか抜け出せたような気がしています。
20170102_紅麓法師衣

攻防戦もこれでほぼ卒業となったため、今までのように休日の15~17時の為に自宅待機するだの、0~2時の為に次の日寝不足になるといった心配がなくなるのが一番嬉しい事かもしれません。

リアルの方でも2016年は色々と変化があって楽しかったのですが、勿論面倒なので記事にはしません。
2017年もブログの更新頻度は据え置きで頑張りたいと思いますので、改めてよろしくお願い致します。

攻防戦用の細剣はどうすっかなぁ・・・
P5発売前の暇つぶしとして買っていたドラクエ。
40時間弱でさくっと楽しめながら取れました。

でもDQH2は今のところやるつもりはないかなぁ。

DQH_Trophy

とりあえず次のゲームをゲットするまでは、まだトロフィーコンプに至ってないライトニングリターンズでもやろうかなと思い始めております。
想定外でしたが、2周目にしてトロフィーコンプまでたどり着くことができました。

Persona5_Trophy

読書・釣り・テレビゲームをこなしながらも余裕で全コープMAXまで達成できたので、かなり難易度は低いほうかと。
合体資金についてはバラマキダインで簡単に数百万稼げるので、かなり楽できました。

双子撃破に関してもP4のマーガレットと同等くらいの為、P3やアバチュ1,2の裏ボスと比べると雑魚です。

アバチュ1,2のリメイク作ってくれないかなぁ・・・
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 純正九蓮宝燈 all rights reserved.